シナノゴールドももう少しで収穫です。

もう少しお待ちください。
今日は、「シナノスイート」です。

今日は行楽びより

今日は、お天気がよくてイベントなども多いようですが、
りんごの収穫が忙しい私たちは紅葉狩りは一生できないのです。

さて、鹿狼山登山のお客様が帰りによってくれるかな。
「直売所」は「シナノスイート」中心に「マドンナ」、残り少ない「紅玉」
で棚が飾ってあります。
取り立てのりんごをご賞味に、ぜひ、ご来店ください。

シナノスイート・オンパレード

今週末は、「シナノスイート」大収穫!
「紅玉」はもう少しになりました。完熟「紅玉」は今しか
食べられませんよ。蜜入りしてるかも?

台風の被害はありませんでしたよ!

台風の被害はありませんでした。
経験から、コースや気圧をみて大きな被害はないと見ていましたが、
こればっかりは、ふたを開けてみないと解りませんので。
たまに、二、三個落ちているくらいの被害でした。
吹き返しの風がまだ強いですが、大丈夫だと思います。

台風来ていますね。

おそらくですが、台風の被害はないと思います。
来てみないとわかりませんが。・・・。
「マドンナ」「ジョナゴールド」は終了しました。
「マドンナ」はまあまあの収穫量でしたが、昨年より一週間ぐらい収穫が早まり
早めに終わってしまいました。
「ジョナゴールド」は、もともと7本しかないので終わりました。
「ジョナゴールド」は、とてもおいしいのですが、日持ちが悪く大量に作れないので
栽培面積が少ないです。完熟 続きを読む »